jitakudecafe’s blog

自宅カフェ開業を目指すおかかの雑記ブログ

ブログデビューと家計見直しの一日

今週のお題「急に休みになったら」

 

なんてホットなネタ。

本日おちび発熱のため仕事休み・・・。急な休みは本当にへこむ><

申し訳ない↓↓

 

そんなことにはおかまいなしのおちびは熱あるくせに元気はつらつ!あっちへいっては棚の上のものを全部おとし、こっちに来てはおかかの髪の毛をいじくりまわし。まもなく2歳。先が思いやられる。巷で話題のお米遊びとやらをやらせてみたらなんとまあ極集中!周りはお米だらけになるけど時間には代えられぬ。

 

さて、急に休みになったら。

実はおかかは第2子妊娠中。今期末で仕事を退職予定=無収入予定。

おちびお昼寝中の今を狙って今まで放置してあった有料ブログ(もったいね!)の解約手続きをして、はてなブログを登録。急な思い付きによりはてなブログ鮮烈デビュー( ´∀` )

 

そして一発目の記事を書きましたとさ。

 

家計費見直して余計な出費を減らしていかなきゃね。

 

 

ンgジャdそいfもあjんv;h!!!!っていいながらおちびがどうやらお目覚めのご様子。相手しにいこかな。

 

しょっぱなからブログタイトルとは関係のない記事になってしまった。